新たな夢へ向かって

中途半端な人生を送ってきたわたし。新たな夢を持って奮闘する

研修6日目・痛い目に合う

土曜日なのに朝の電車はスーツを着た人でいっぱい。みんな土日関係なく仕事、頑張ってますね。 はー働かなければ・・・生活の為!?それが生きがい!?嫌々仕方なしに働いてる人ばかり?それとも楽しんで働いてる人ばかり? どっちにしてもどうせなら、楽し…

研修5日目!フレンチネイル

4日目にクリア出来なかったフレンチネイル。 今日は8時間の中で2回しか練習出来なかった。 1回目はまたVになりがちを指摘され、2回目にはめちゃめちゃ意識して合格をもらった。 指によってつめの長さ、形が違うので合わせるのが難しい。「フレンチの太さ(幅…

研修2・3・4日 と進んで行く!

こんなんでやっていけるかな〜と思いながら、考える時間もなく2.3.4日と研修が進む。 生徒とペアでやり合うため1日で出来るのは多くて3回。オフから一通り終わったら先生のチェックが入る。 まず赤グラデーション!色の濃淡が出来ず何度もやり直し。先生に「…

研修1日目・・・放置!?

ドキドキしながら研修1日目に行った。 「本日から入らせていただきます。よろしくお願いします。」と挨拶し椅子に座り待っていたら、 「時間間違えてませんか?」と言われ、勘違いして1時間早く来てたみたい!やってしまった。 1時間後に再び行くと、黒のエ…

初!正社員の面接

ネイルサロンに応募して翌日会社から、面接決定のメールが届いた。 あまり緊張しないワタシだけど、3日後の面接に今から緊張してきた。正社員の面接は初めてだし、固いイメージしかなかったから・・・ 履歴書を3枚くらい失敗し、やっと書き上がり家で1人面…

ネイリストへの第一歩

なんとなく高校行き、看護師の母の影響か看護学校の推薦が受けれるということで看護専門学校に行き、2年半で退学した。周りは「もったいない。免許だけでも取っておいたらよかったのに」と言う。免許があっても使わないなら意味ないと思った。だからやめたこ…