読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新たな夢へ向かって

中途半端な人生を送ってきたわたし。新たな夢を持って奮闘する

ネイリストへの第一歩

なんとなく高校行き、看護師の母の影響か看護学校の推薦が受けれるということで看護専門学校に行き、2年半で退学した。周りは「もったいない。免許だけでも取っておいたらよかったのに」と言う。免許があっても使わないなら意味ないと思った。だからやめたことに後悔はなかった。

 

何がしたいかも特になく

 時給が高かったし、パチンコ&スロットが好きと言う理由でパチンコ屋の アルバイト。

メイクの通信教育を受けるが最初だけ・・
結局修了することなく中途半端。

 

パチンコ屋さんで知り合った人と付き合い、家にあまり帰らなくなり、親から「同居するなら結婚しなさい!」と言われ一緒に居たいという理由で結婚。

 

結婚生活は10年続き、子どもも1人授かった。

が・・相手は仕事も長続きせず、働かない時期も長かった。それに加えて束縛がひどかった。

働いて家計を支えるわたしが仕事で少し残業になると「浮気してたんちゃうか?」とキレる。

そんなこんなで鬱みたいだと心配になった母が
ワタシを実家に連れて帰った。

それから離婚し、子どもも相手の方に
行ってしまい1人になった。

 

そして13年近く勤めていた会社を
上司についていけなくて、去年の2月に
退職した。

結婚していたときは考えることもなかったわたし1人のこれからの人生。

いっぱい悩み、考えた結果

【好きなネイルをやろう!】と決めた。

お金も無いので、通信で学ぶ事にした!

今回は中途半端にならないとこころに決めて・・

 

ちゃんと教材を活用し、妹に爪を貸してもらって練習。1月の試験で見事3級に1発合格💮

軽い気持ちで求人を見ていると、ほとんどがネイル検定2級以上の中、未経験&資格未所持OKのところがあった。

不安はあったが前に進もうと決め、応募した。

第一歩を踏み出した!