新たな夢へ向かって

中途半端な人生を送ってきたわたし。新たな夢を持って奮闘する

研修1日目・・・放置!?

ドキドキしながら研修1日目に行った。

「本日から入らせていただきます。よろしくお願いします。」と挨拶し椅子に座り待っていたら、

「時間間違えてませんか?」と言われ、勘違いして1時間早く来てたみたい!やってしまった。

 

1時間後に再び行くと、黒のエプロンをした人たちがバタバタ・・

1人の人に声をかけると研修の準備をやりながら教えてくれた。

「ここは何も教えてくれないんで自分から聞いた方がいいですよ」と。

え!?社会人になると新人だろうが、手取り足取り教えてくれないんだと思った。

 

準備が終わり先生が入って来た。初日のわたしの存在を知らないかのように普通に始まった。

自己紹介を考えてドキドキしていたのに無駄だった。

 

みんなで研修を受けるのではなく、みんなそれぞれ自分の課題を黙々とやる感じみたい。

 

わたしは何をしたらいいかわからずポツン・・

しばらくして先生が

「自分の爪をマシンでオフして、カラグラ、ベタ塗り、ラメグラして!」といいどこかに行った。

え!?教えてくれへんの?と思いながら周りの人に道具の場所など聞きながらやった。

初心者でもこんな感じとか不安で仕方なかった。

「じゃあ時間計ってカラグラやって。」と次の課題。

どうやらここはどれだけ早く綺麗に出来るかというみたい。

周りの人を見てもタイムを計り時間に追われて課題をしていた。

 

ここでの学習方法は周りをみて、聞いていくしかない!やり方は自己流だと分かった。

 

未経験のわたしは不安しかない・・

課題を次々クリアしないと、店舗に配属されないし給料もない・・最長2ヶ月でクリアしなければいけない。

 

とりあえず今日の課題はクリア出来たみたいだ。

家に帰り彼氏に長々と愚痴る笑

次に続く・・