読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新たな夢へ向かって

中途半端な人生を送ってきたわたし。新たな夢を持って奮闘する

研修1日目・・・放置!?

ドキドキしながら研修1日目に行った。

「本日から入らせていただきます。よろしくお願いします。」と挨拶し椅子に座り待っていたら、

「時間間違えてませんか?」と言われ、勘違いして1時間早く来てたみたい!やってしまった。

 

1時間後に再び行くと、黒のエプロンをした人たちがバタバタ・・

1人の人に声をかけると研修の準備をやりながら教えてくれた。

「ここは何も教えてくれないんで自分から聞いた方がいいですよ」と。

え!?社会人になると新人だろうが、手取り足取り教えてくれないんだと思った。

 

準備が終わり先生が入って来た。初日のわたしの存在を知らないかのように普通に始まった。

自己紹介を考えてドキドキしていたのに無駄だった。

 

みんなで研修を受けるのではなく、みんなそれぞれ自分の課題を黙々とやる感じみたい。

 

わたしは何をしたらいいかわからずポツン・・

しばらくして先生が

「自分の爪をマシンでオフして、カラグラ、ベタ塗り、ラメグラして!」といいどこかに行った。

え!?教えてくれへんの?と思いながら周りの人に道具の場所など聞きながらやった。

初心者でもこんな感じとか不安で仕方なかった。

「じゃあ時間計ってカラグラやって。」と次の課題。

どうやらここはどれだけ早く綺麗に出来るかというみたい。

周りの人を見てもタイムを計り時間に追われて課題をしていた。

 

ここでの学習方法は周りをみて、聞いていくしかない!やり方は自己流だと分かった。

 

未経験のわたしは不安しかない・・

課題を次々クリアしないと、店舗に配属されないし給料もない・・最長2ヶ月でクリアしなければいけない。

 

とりあえず今日の課題はクリア出来たみたいだ。

家に帰り彼氏に長々と愚痴る笑

次に続く・・