新たな夢へ向かって

中途半端な人生を送ってきたわたし。新たな夢を持って奮闘する

研修5日目!フレンチネイル

4日目にクリア出来なかったフレンチネイル。

今日は8時間の中で2回しか練習出来なかった。

1回目はまたVになりがちを指摘され、2回目にはめちゃめちゃ意識して合格をもらった。

 

指によってつめの長さ、形が違うので合わせるのが難しい。「フレンチの太さ(幅)を揃えるのも大事だけど、カーブを揃えるように」と言われてからはそこに意識をもっていった。

 

今日はモデルになっている時間の方が長く途中寝てた笑

研修が始まってからというもの毎日ジェルネイルし、オフしの繰り返しで爪が弱りペラペラ。

マシーンで削るときは痛いし、ライトに入れると熱いしで結構過酷だ。

あーまだまだ続くのかと思うと、爪がどうなっていくのかとても心配になる。

 

20時に終わり、電車は満員で座るどころか身動きが取れない。キツイ。嫌になるけど、頑張らないと!