新たな夢へ向かって

中途半端な人生を送ってきたわたし。新たな夢を持って奮闘する

研修6日目・痛い目に合う

土曜日なのに朝の電車はスーツを着た人でいっぱい。みんな土日関係なく仕事、頑張ってますね。

はー働かなければ・・・生活の為!?それが生きがい!?嫌々仕方なしに働いてる人ばかり?それとも楽しんで働いてる人ばかり?

どっちにしてもどうせなら、楽しんで働いてお金もらいたいね。考え方次第かな。

 

とか思いながら無給の研修に入る。

今日は6日目!先をみればまだまだだけど、1つずつ早くクリアしていこう。

 

今日はフレンチネイル ラメ有無、逆フレンチ!

3ステップも進めた。3日分縮まった事になる。

センスがあるのかなとちょっと思ったり・・

調子乗っていたら痛い目に合うから謙虚にしておこう。でもたまには自分を褒めないとね笑

 

と思っていたらやっぱり痛い目に・・

相モデルなのでわたしがモデルになっていた時、入って3回目くらいの子にマシンでオフされている時「熱い!痛い!」と声をあげた。

自分の爪をみると爪の表面からじわっと血が滲んできた。それからはその左手人差し指は風にあたるだけでも痛くて、なにも出来なくなった。家に帰る途中に小指も痛くなり、帰ってオフしてみると真っ赤に!

左手小指も使い物にならず。

先生にも「薄くなった爪が伸びるまでネイルはしないほうがいいし、バンドエイドを貼っておくように」と言われた。

大好きなネイルが出来ないと同時に日常生活にも支障が。水に濡れても、風に当たっても、なにもしてなくてもじんじん痛む。

 

調子に乗ったら痛い目に合うってほんまにこの事だと実感した1日だった。